今日の実家スレはここですか

実家に帰ってから、うちの頑固親父は文句ばっかり言ってます。食べて帰ったって言ってるのに飯を食え、食わなきゃガタガタになるぞとか毎朝6時に起きて7時に出かけてるのに、規則正しい生活をしろ、社会人として愚かしいぞとかスポーツクラブに入会して運動して帰ってるのに、運動しろ、少しぐらい運動しなきゃババアになってから骨粗しょう症になって後悔するぞとか人の顔見る度に文句言ってます。その他にも、人がテレビを見ていれば散々バカだとかアホだとかののしるくせに、「テレビでいいのやってるから見に降りろ!」って呼ばれたときにすぐ降りないとものすごい剣幕で怒鳴られたり、ひどいときはニュースを見ながらこんな母親になるなとか、男のために子供捨てるような人間になるなとかなんかもう、人間否定としか思えない言葉の数々・・・・。24にもなろうとする娘に、殺人をするなとか、そんなことを改めて言わなきゃいけないような教育をあなたはしてきたのかい。。。と問いたい。そこで、たまに普通の会話らしい「お前の会社じゃ今どんなことやってるんだ」っていう質問を投げかけてくるから、研修内容のことについてワクワクで話すと、返ってくる言葉は「わしには興味ないな。お前の好きなようにやれ。」も、もうだめです、隊長。。。年を重ねて150倍に手のつけようがなくなっております、。今はこうして家から通わせてもらってるから何も言えないけどやっぱり、早く家、出たい。。。。。思えば兄ちゃんが家を出て以来、10年間1人で親元におりました。年々人格否定が激しくなってくる父親のもとで、私、よく頑張ったと思うよ・・・・。離れていれば、親のありがたさをしみじみ感じるけど近くにいるっていうのも、精神衛生上よろしくないです。それは私がまだ幼稚だからなのかもしれないけど・・・・・。8月4日の配属発表、うっかりトヨタ事業本部とかになって豊田市に異動とかになってもアリかなとか思ってしまう、実家で過ごす夜でした。